雑記ブログちゃん

日々浮かんだ考えや感じた気持ちを整理するためにブログ書いています。誰かの何かのためになったら、うれしいです。

もうすぐ一年 仕事辞めたい

新卒でシステムエンジニアになってもうすぐ一年になろうとしています。

仕事辞めたいです。

 

2020年4月に新卒で入社し、9月まで全体研修でIT系の様々な知識やJavaの研修を行いました。10月からは130人いる同期がそれぞれの現場に配属されOJTが開始

不満はいくらでもあります。会社への不満、時世への不満、自分への不満。

中でも厄介なのが自分への不満。

仕事をなめくさりまくっていたんだなとつくづく思います。世の中の大人たちはこんなにもつまんないわけのわからない仕事に身を投じていたのかと、本当に嫌な切ない気分になります。

与えられたことに責任をもってやり遂げる、結果を出すってこんなに自分を殺していじめて麻痺させてやらなければいけないのかと!

あーー仕事辞めよ、と思いました。

元々、仕事に対しては現代的な考え方を持っていて、人生100年時代務める企業は2つか3つになるだろうなと思っていました。

けど、こうも早く仕事辞めたくなるとは思わなんだ、です。

 

最近はもっぱら在宅ワークで人とのつながりも皆無です。顔の見えない声だけのやり取りで雑談もない業務連絡だけのやり取りです。非常につまらない。あー辞めたいとおもいました。